6bitの思考

自転車、モータースポーツetc... 思いついたことを取り留めもなく綴るブログ

快復走ポタリング

今週は月曜日に風邪を引いてしまい火曜日は2年ぶりに欠勤、週の後半も体調の悪さを引きずってしまった一週間でした。
そういうわけで土曜日は「快復走」と称して、夜になってから横浜をぶらりと自転車で散歩して来ました。
※回復走=血流を良くすることで疲労物質を早く体外に排出することを意図した軽めの負荷での走行なので、もちろん本来の意味とは違います(笑)。


基本的には病み上がりでまだ喉が少し荒れているので無理をせず心拍計を見ながら負荷をかけないように走るのですが、今週は金曜日しか自転車に乗っていないので脚が回る回る(笑)。
箱根駅伝では難所として知られる権太坂を自己ベストに次ぐタイムで駆け上がり横浜市中心部へ入り、モンベルリーフみなとみらい店で自転車を少し見てもらってから横浜市街をゆっくりとポタリングに入りました。


横浜中心部のルートは地図の赤線を右回りによこはまコスモワールド横浜赤レンガ倉庫→横浜開港記念館→横浜公園横浜スタジアム→開港広場→山下公園の順。

f:id:tekarin26:20160417233317p:plain:w480


以下、写真でどうぞ。


f:id:tekarin26:20160417233657j:plain:w320
よこはまコスモワールドの観覧車


f:id:tekarin26:20160417233819j:plain:w320
横浜赤レンガ倉庫にて、愛車近影


f:id:tekarin26:20160417234023j:plain:w320
横浜開港記念館


f:id:tekarin26:20160417234759j:plain:w320
横浜公園に咲くチューリップ


f:id:tekarin26:20160417234900j:plain:w320
中華街の北の入口、玄武門


f:id:tekarin26:20160417234959j:plain:w240
横浜マリンタワー


戸塚に引っ越してくるまでに何度か横浜観光をしたことはありますが、夜の横浜も昼とはまた違った趣があっていいですね。
新たな横浜の魅力を発見できたような気がします。


◆走行ログ