6bitの思考

自転車、モータースポーツetc... 思いついたことを取り留めもなく綴るブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015乗り納めライド

今日は2015年の走り納めに江ノ島まで軽く35kmほど走ってきました。 ルートとしては自宅を出て長後街道を西に進み、境川CRを南下して藤沢橋へ。 藤沢橋からは藤沢市街を避けて県道30号戸塚茅ヶ崎線に沿って南西へ進み、鵠沼海岸に出たところで東に進路を変え…

三浦半島半周ぽた

今日は朝10時過ぎから三浦半島の付け根側を半周してきました。 戸塚駅前から柏尾川を下り、比較的勾配の緩い横須賀線に沿うルートで鎌倉、逗子を経て田浦から横須賀入り。 田浦から横須賀へ向かう途中で道を間違えて横須賀港の海上自衛隊側をぐるっと回った…

Ultegra Di2 × SC-M9050

TwitterでアルテグラDi2に接続したSC-M9050の動作の様子をツイートしたところ予想以上の反響があったので、こちらにも掲載しておきます。 アルテグラDi2に接続したSC-M9050はこんな風にギアポジションを表示します。 pic.twitter.com/fDLENhr94L— てかりん (…

Synapse × Ultegra Di2

半年くらいブログを放置しているなと思ったら11ヶ月でした(汗) なにかきっかけがなければ書かないのは目に見えているので、これを機に三日坊主にならないよう再スタートを切りたいと思います。 さて、とうとう宿願叶ってDi2を導入しました。 FD-6870(左)と…

カメラは見た

あけましておめでとうございます。 冬休み中にいくつか記事を投稿しようと思ってネタを用意していてはいたのに、とうとう書かないまま冬休みが終わりを迎えてしまいました(泣) ネタのひとつに3日に狭山池まで乗り初めに行ってきたのがあるのですが、その話は…