6bitの思考

自転車、モータースポーツetc... 思いついたことを取り留めもなく綴るブログ

理想のバーテープを求めて

 先週いろいろあって破れてしまったバーテープを交換するべく大阪市内の自転車屋さんを数件巡ってきました。

 

 F95のフェルト純正バーテープの触り心地が非常に良いので、シナプスも同じようにスウェード調で手触りがよく柔らかめのバーテープを巻きたいと思いリサーチした結果、ちょうどキャノンデールがリリースしているシナプスバーテープがそんな感じということで、第一候補にしました。

 

 ところがシナプスバーテープを置いている店が全然無く、3店舗回って無かったので断念。代わりに思っていたよりちょっと薄いものの、手触りが抜群に良かったフィジークのスーパーライト fi'zi:kロゴ バーテープをチョイス。

 

f:id:tekarin26:20141201003145j:plain
ちょっぴりレーシーな感じに

 

 うん、見た目も悪くない。
 バーテープが薄くなってどう変化したかというのは来週にでもまたレビューしたいと思います。

 

 以下、おまけ。

 

f:id:tekarin26:20141201003143j:plain
ちょwww

 

 気を利かせてエンドキャップの柄を左右対称にしてくれたのかもしれないですが、これはもちろんキャノンデールのロゴマークで「C」をモチーフにしているので、左のエンドキャップの向きが逆ですねwww