6bitの思考

自転車、モータースポーツetc... 思いついたことを取り留めもなく綴るブログ

このブログについて

 過去にもいくつかブログを書いていたことがあるのですが、2台目のロードバイク購入を機にブログを再開しようと思い立ち開設しました。

 

 ロードバイクに乗り始めたのは2013年の10月からですが、リア9段変速のSORA搭載、8万円のエントリーモデルであるFELT F95が11段変速の105に換装され、ホイールにはフルクラム・レーシング5に替わっているなど、気がつけばどっぷりと自転車にハマってしまいました。
 小さい頃父親に連れられてあちこち出かけていた影響で大小問わず旅行好きなのですが、自転車は歩くよりも遠くへ行けて、バイクや自動車、電車よりも小さな発見に出会える点が私にピッタリかなと思います。

 

 そこでロードバイクに乗って色々な場所へ行った記録を残すと共に、鉄道や野球・モータースポーツ観戦(主にF1)などその他の趣味や、地図・地形図、人文地理学や日本史のような関心のある物事について、あるいはそれ以外を含めて取り留めなく綴っていきます。
 モットーは「読み手に媚びない」。自分が面白いと思えないことを書いて、読んでくれる人が面白いと感じるはずがないですので、肩肘張らず思うままに続けていけたらなと思います。